2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外からも

さて、その後、付き合いのある海外の方々からもどしどしメールが来てます。ほとんどが中国や台湾ですが、遠くはフランスからも来てます。みんな中国人とか韓国人の友人や知人ですが、非常に暖かい励ましのメッセージを頂いております。なかには、一度しか会…

はげましのメール

↓のコメントにも書きましたが、心配で連絡くださった方々ほんとうにありがとうございます。また、全員に返信ができずすみません。被災当初は、通信状況がきびしかったので、wolonさんが代わりに書き込みしてくれてほんと助かりました。ありがとうございます…

パソ

業者さんから、見積もりきたんで、さっそく見てみたら、おもっきし予算額超えてた。……まあ、いいか。もしかしたら、こっちが伝え間違えたのかも知らんし。で、けっきょく業者通さず自分で選ぶことに。納品の期日まで、あんま時間ないけど、なんとかなるだろ…

パソコン買い換えどき

仙台もどったら、6年目のサブ機の買い換えを考えるつもりが、研究室用のPCの買い換えを言い渡されたために、サブ機の方はしばらくお預け。いや、買っても良いんだけど、まわりに新しいもんばっかだと些かうっとうしいような……。まあ下旬の学会&調査終わ…

帰国そして仙台

今更ですが、先月ぶじに帰国して、仙台にもどりました。 戻っていきなり研究会があったり、その後知り合いが尋ねてきて食事会をしたり、あと挨拶まわりとかでばたばたしてましたが、数日たってやっと落ち着いた感じです。来月からまた色々と始まるので、それ…