2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本をあさる

某お寺の境内でやってる古書市に行ってきました。 あいにくの雨天でカメラを置いてったので、写真はないですが、なかなかの人出でした。somahitoは、そこで、そこそこ入手しづらい絶版本を二冊購入。値段は、いずれも500から1000円くらい。 まあ、状態はそん…

届いた

無事、コーヒー豆が届いたので、さっそく淹れて飲んでみました。200グラムずつ、買ったため、とりあえず気になってた雲南省産の豆だけあけてみました。 もうひとつはマンデリンのブレンドを買ったんですが、香りが飛ぶと嫌なので、片方を飲みきってからあけ…

仕事、溜まってきた…

そろそろ、仕事がたまってしょうがないので、今週末は部屋に籠もって、雑務をこなす予定。いい加減、手紙だすとこ出して、うっちゃってる書類も書いてしまわないと、今年の研究計画が滞りそう……ヤバス。しかし、コーヒーないと気分が乗らないので、ためしに…

word2007

「改ページ」を「ページ区切り」に変えたやつマジでてこい。 なんでこれまで使ってた機能がまいかいまいかいググんなきゃつかえねえんだよ(`Д´#)

きんきょう

えーと、相変わらず諸般の手続きに振り回されたりしております。もうやだ、超めんどくさい。そして、昨日は一ヶ月無制限使用のネットカードが、半月ちょっと使用できなくなりました。どうも、色々人づてに聞いて、状況から判断したところ、使用限度時間をオ…