2013-01-01から1年間の記事一覧

パリとロンドン

えーと、21日から、海外出張きてます。今回はめずらしくヨーロッパ。2週間ちょっとで、パリ→ロンドン→パリと回りまわるんで、いま丁度旅程の半分くらい、約一週間のパリ調査を終えて、ついさっきロンドンについたところです。街の雰囲気とかは、なかなかいい…

後日談

出張中の日記で止まってましたが、ぶじ帰国して、あいかわらずの毎日を送ってます。出張中はタイトなスケジュールでしたが、なんとかやりとげた感じ。だもんで、予定通り24日は、天津から来た先輩と北京の友人と三人でご飯を食べに行き、その後、友人とは別…

ようやっと、最終日

えーと、15日に上海ついて、そのまま暫く上海で調査(というより作業に近かったけど)してたんですが、その後、一泊ずつ→杭州→南京と移動して、昨日の晩に北京にたどり着きました。移動距離で言えば、けっこうすごいことになってそう。でも、上海→杭州も、杭…

上海

中国出張中で、ツイッターできないので、こっちに書き込み。えーと、一年ぶりくらいに上海来てます。ホテルも去年と一緒。多少街並みが変わったかなあという程度で、そんな変わりはないですね。しかし、物価があがったなあ、という気がひしひしとしてます。…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 元旦にブログ書くなんて、何年振りかって感じです。まあ、中国にいるせいで、いつもより暇があるからですが。 えーと、せっかくなので、故宮の写真でもあげときます。まだ年明け前の29日に撮影したものですが、前日降った…