近況とか

なんかあっという間に四月が過ぎ去って行きました…。

紹興からは、無事に帰ってきたんですが、その後、なんやかやとあって、次の調査に行く計画を立てたりしてました。しかし、いざ、航空券を取ろうとしたら、チケットが万博で跳ね上がってたり、旅行会社に逃げられたり、やっとの思い出チケット押さえたと思ったら、こんどは調査に行く先の機関の担当者と連絡が取れなくなったり。そして、現在まだ担当者と連絡がとれず、チケットを保留にしたままで(期限まであと三日くらい)、やきもきしております。

まあ、だめならだめで、調査許可は下りているから、期日を改めてでも行こうとは思うのですが、それにしても催促のメールにも何の返答もないのは気になる…。