調査旅行

えーと、帰国前たぶん最後の調査旅行に行って来ます。
今回はわりとゆるゆるのスケジュールなので、まあ半分くらいは観光がてらになりそうですが。

会う予定だった先生が、結局時間とれないとのことで、気を回さないといけない約束がなくなったので、ちょっとだらだらになりそうですが、時間に余裕ができた分、色々と見てこようと思います。いぜん閉まってたところが今度はちゃんと開いてればいいんですが。。。


あと、本の通販の件ですが、まったく状況が思わしくありません。その後、サイトのクレーム係から、返答があったのですが、なんでも現在台湾の本屋はすべてお上からのお達しで、取引停止になっているそうです。おそらく、そのために本屋側の対応が非常に悪くなっているんじゃないかなと思います。尤も、例の本屋は最初から非常に悪かったわけですが。。。クレーム係もいちおう問題解決のために動いてくれるようですが、取引停止の期間が長引けば、本屋側が撤退することも考えられるので。。。そうなれば、僕の状況だと泣き寝入りになる可能性も高くなるし、ほんと困ったもんですわ。

ちなみに本屋側は、取引停止以後も通販サイトにログインしてるクセに返答は相変わらず無し。あと、だんだん通販サイト側の反応もおかしくなってきたorz

そもそも、お上のお達しで、本屋の取引停止ってどういうことなんだろう。。。