だらだら週末

ひさびさに何もない日だったので、古書店ひやかしてお茶飲んで本読んで帰って来た。なんだか、一週間の疲れも出て、かったるい1日でした。来週末は休み無しなので、ちゃんと睡眠とっておかないとなあ。

帰宅後、仕込んでおいた炊き込みご飯を食べる。じゃっかん水の分量を間違えて、堅めになってて残念。まあ、そこそこ美味しく食べれたので、問題なし(たいして味にこだわらないしね)。それでも、やっぱあきたこまちは粘りけあって、炊き込みごはん・酢飯・赤飯には良く合うなあと思ったり。

週末は秋田の予定です。ちょっと調査もする予定ですが、ほとんど見学みたいなもの。ひさびさに地元のお酒が飲めそうでちょっと嬉しい感じです。