無事渡航しました

さて、そういうわけで上海に移住してきたsomahitoですが、この二日間、特にやることもなく先輩らと飯食ったり買い物したりしてました。

んで、肝心の中華料理のレポなんですが、よくよく考えたら、言葉もろくにわからんのに、1人で飯屋になんか入れませんぜ。まあ、普通の食堂は、一品ごとの量が多い、つまり数人での会食向けなので、三人以上いないと食事らしい食事にならないんですが…。(1人で入ると、副菜一品(大盛り)+ご飯みたいな体育会計な食事になる)だったら、ご飯はどうしてるの?と言われそうですが、somahitoもファーストフードの店なら、入れるんで(しかも1人用セットメニュー有。ボッチ飯御用達。)、そういうところで食ったりしてます。ファーストフードも、日本でよく見る店ばっかなんですが、例えば、吉野屋に茶碗蒸しがあったりとかあり得ないメニューがあって、それはそれで楽しいです。

まあ、そんなんで、本格中華のレポはもうちょい先になりそうです。(←結局、やらないフラグ)
期待せず、お待ちください。


↓は、浦東空港から龍陽路駅までを走るリニアモーターカーの速度計。
最高速度430キロが標示されたところを撮りました。
前回は、夜だったので、200キロ代までしか出なかったのですが、今回は、到着時間も早く最高速度を体感できました。