仕事、溜まってきた…

そろそろ、仕事がたまってしょうがないので、今週末は部屋に籠もって、雑務をこなす予定。いい加減、手紙だすとこ出して、うっちゃってる書類も書いてしまわないと、今年の研究計画が滞りそう……ヤバス。

しかし、コーヒーないと気分が乗らないので、ためしに、以前ネット上で見つけた豆屋さん(宅配もやってる)に電話してみる。豆はそこそこ割高だけど、ものは試しということで、二種類200グラムずつ。(これで40杯くらいは飲めるはず)

ありがたいことに、このお店はドリッパーとフィルターも売ってる。上海では、この二つを手に入れるのが非常にめんどくさいため、これも同時に購入。ドリッパー(大)とフィルター40枚で800円くらい。ミルもあるけど、高いので断念。そこまで、肥えた舌ではないので、しばらくはお店で引いてもらうので、いいや。

これで、そこらの喫茶店で割高の料金を払って飲む、クソまずいアメリカン(美式珈琲)とはおさらばできれば良いなあ。