孔子平和賞www

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101209/chn1012092107004-n1.htm

最後のオチがやけくそ過ぎる。最初に写真のキャプション読んだので、「少女」っててっきり受賞者の孫かひ孫とかかと思った。受賞拒否したのになんで身内を派遣してんの?とおもったら、アカの他人とか。どんだけ強引なんだよ。

てか、もうちょっとこういうの上手い国なはずなんだけどなあ。



えーと。こっちでの滞在期間が残り少なくなってきて、もうホントやること一杯で参ってます。来週は初めて北方に調査旅行に行きますが、寒いのと乾燥がとにかく心配。風邪引いてるのなんとか治さないとなあ。

とりあえず、あっちいるあいだに変なデモとか起きないことを祈る……。