テザリングとスマートフォン

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news030.html

テザリング使い放題と聞いて、以前から注目してたんだけど、ようやく最近仙台にも入荷したようです。散歩がてら、チェックしにいったんだけど、やっぱ携帯メールに非対応なのが、ネックですね。二台目としてはありなんですけどね。二台目考えるなら、そもそもイーモバとかにもテザリング携帯あるしなあとか思ったり。なんとなく、携帯にはオールインワンを求めてしまうので、二台目ありきでは買いにくい……。という、ことでもう少し待ちかなあ。

ちなみに、実家(ネット環境無し)で使えるなら、乗り換えようかなと思ったけど、当然ながら、カバーしてない地域だったんだぜ。出先用のノートPCも買い換え時期で、電子化した資料読みたいから、いっそipadも考えたけど、どれも一長一短で、どうも踏ん切りがつかないですね。ipadiphoneもさいきんbluetooth対応のキーボードでてきて、テキスト打つ環境がかなり良くなってるけど、まだPCと互換できるレベルじゃないしなあ。

とにかく、使い方の問題で、自分でどう使うかというので左右される感ですな。まあ、予算があんまないのも、あるけど。