連休おわり

さて、ゴールデンウィークもおわって、まわりも色々と動きだしました。
ゴールデンウィーク前にひとつ個人的な研究のピークがあったんですが、なんとかそれをクリアできてよかったです。まあ、一区切り着いたというだけで、結果がついてくるとは限らないんですが……。

GWのどっかで、いまだ行ったことのない遠野に日帰り旅行しようかなと思ったけど、結局いけずじまい。そういえば、昨年『遠野物語』100周年だったんですね。関連書籍がわんさか出てました。somahitoは欲しかった研究書がペーパーバックで復刊してたので、ほくほくでした。個人的な関心が高まってるからこそ行きたかったんですけどね。

今年の目標は、恐山か遠野ですね。