冬の北京

えーと、3日前から、所用で北京に来てます。今回年末年始は、こっちで過ごさなきゃならないんですが、いちおう今日で一番優先順位の高い用事が一段落したんで、ちょっと気が抜けてます。まあ、やることは色々とあるんですが。。。

んで、週末はちょっと出歩こうかと思ってたんですが、あいにくと北京は今朝から大雪に見舞われております。日本だったら、あまり心配しないんですが、あまり雪に慣れていない国なので、不安です。うーん。今日も帰りに、止めてある車を見てきましたが、一台として冬タイヤを装着している車がなかった。。。

以前、同じ時期にタクシー乗った時も、タイヤずるずるで、走ってたので、ちょっとこの調子だと車でないといけない場所は行きたくないですね。。。